So-net無料ブログ作成
その他イベント ブログトップ

ウルトラマンフェスティバルで混雑を避けて楽しむ方法やおすすめポイント [その他イベント]

ウルトラマンフェスティバルは毎年混雑します。

特に土日は人が多いので、人に酔ってしまう方もいるかもしれません。

そんな方におすすめな混雑を避ける方法とウルトラマンフェスティバルのおすすめポイントをご紹介します。
入口.jpg


スポンサーリンク




おすすめポイント

■ウルトラライブステージ

ライブステージ.jpg
約30分ほどのステージで色んなウルトラマンが出演します。3Dマッピングも導入されていて、かなり本格的なので、ウルトラライブステージを見ないという選択肢はありません!

フリフリ.jpg
観覧者が参加できるアイテムがあって、ただ見ているだけじゃなく、参加型ステージなのでとても楽しいステージですよ!

1日5回開催してます。正確な時間はサイトの方で確認してくださいね。

ここで絶対おすすめなのが前列で見ることのできるウルトラシート!たった500円で前の方に座る事ができます。

座席には一応段差はついているのですが、後ろの方の席はステージを見るのに苦労します。

子供用に席が高くなるシートはあるんですが、やっぱり前の人の身長が高いとどうしても見づらい形になっちゃいます。

前の方の席ならば、そのリスクを最小限にできます。

他にも、去年は普通のシートで見たのですが、間近で観られるウルトラシートは迫力が全然違いました。

来年行くときも絶対ウルトラシートにします。

中身についてはネタバレになっちゃうので、ここでは書きません。

是非、実際に見てくださいね。


■なりきりムービー

なりきりムービー.jpg
こちらは、ウルトラマンに変身して怪獣と戦うDVDを作成してくれるコーナー。

3500円と4100円の2種類があって、DVDを普通のプラスチックケースに入れるか、子供の顔が入った表紙のケースに入れるかの違いがあります。

DVD.JPG
私は、子供の顔が入ったケースの4100円にしました。

出来上がりはDVD受け取り時に確認できます。意外とちゃんと出来ててビックリすると思いますよ!

ちょっと高いですが、うちの子は自分がウルトラマンに変身できたのがとっても嬉しかったようで、喜んで何回も観ていてすでに元が取れそうです(笑)


■ウルトラショット

ウルトラショット.jpg
色んなウルトラマンと一緒に写真が撮れます。

撮った後にプリントアウトした写真を見せてくれて、それを購入するにはお金がかかりますが、自分のスマホやデジカメで撮るだけなら無料です。

ちなみにキーホルダーにも出来ます。

プリントアウトは1300円、キーホルダーは2100円でした。

普通のウルトラマンショーで撮影できたとしてもこんな立派な写真は撮れないので、ウルフェスに来た記念になりますよ。

私は子供にせがまれて、2枚のプリントアウトを購入・・・正直、ちょっと痛かったですが子供はやっぱり大喜びでした。


■ウルトラマンデパート

こちらはウルトラマングッズが販売されているコーナーです。

ウルトラマングッズがいっぱいあるので、色々見てみるだけでも面白いですよ。

ただしおもちゃの購入はあまりお勧めしません。

どれも定価で売られていますので、普通のおもちゃ屋で買った方が安いです。

もし買うなら、なかなか売られていない雑貨類や、ちょっと高いフィギア等がおすすめです。



スポンサーリンク




混雑を避ける方法

ウルトラマンフェスティバルで一番辛いのは混雑ですよね・・・

今回私はできる限り混雑を避けてウルトラマンフェスティバルを楽しむ方法を実践してみました。

とはいえ、混雑を避けるのは結構簡単で「ウルトラライブステージ」中に、他のコーナーを満喫することです。

「ウルトラライブステージ」は500~600人ぐらい入ります。

当然ライブ開催中は他のコーナーに参加している人が少なくなるので、その間に色んなコーナーに参加する形です。

以下の流れが、最も混雑を避けられる方法だと思います。

【混雑を避ける方法】
①チケットを購入する。
②「ウルトラライブステージ」の予約をする。(直近のステージではなく、次のステージを予約)
③直近の「ウルトラライブステージ」開始10分前に入場する。
④ウルトラショット、なりきりムービー、ウルトラマンデパートにいく。
⑤直近の「ウルトラライブステージ」終了付近で、アイスを購入し休憩スペースで一休み。
⑥一休みが終了したら、入り口付近の展示物を見に行く。
⑦「ウルトラライブステージ」付近の展示物を見に行く。
⑧「ウルトラライブステージ」を見る。
⑨帰る。

この方法なら土日でも比較的混雑を避けて、ウルトラマンフェスティバルを満喫できると思いますよ。

実際、すごく大きな会場ではないので、2時間もあれば十分ではないかと思います。

ライブステージ回り.jpg

最後に・・・

ウルフェスは2年連続で参加しましたが、「ウルトラライブステージ」以外のコーナーはそんなに大きく変わらないようなので、今回ご紹介した方法なら毎年混雑を避けてウルトラマンフェスティバルを満喫できると思います。

我が家もウルトラマン大好きな子供がいるので、ウルトラマンに興味が無くなるまでは毎年連れていくことになると思いますが、この方法で乗り切る予定です。

是非、参考にしてウルフェスを楽しんでくださいね!



スポンサーリンク





関連記事:
アクアパーク品川のイルカショー
セブンチケットってお得
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

巣鴨地蔵通り商店街のおすすめ~有名なモノや色んなお店~ [その他イベント]

昨日、友人と巣鴨地蔵通り商店街へ行ってきました!せっかくですから私がおすすめ出来る有名なモノやお店をご紹介しようと思います。

なぜ巣鴨地蔵通り商店街なのかと聞かれると、友人が家族へのプレゼントに血行が良くなる赤い下着を買いたいということで、付き添いで行ってきただけなんですが・・・

想像以上に楽しかったので、今回記事にしようと思ったのです。

皆さまの参考になればうれしいです。

巣鴨地蔵通り商店街.JPG



スポンサーリンク





有名なモノ

赤い下着
私の中では赤い下着のイメージがものすごく強かったのですが思ったよりも取扱店は少なかったです。

とは言え、商店街の中に5店舗以上はありましたが。

普通の下着だけではなく、レースがついた若い人でも穿けそうなものや、キティちゃんなどのかわいいキャラクターがプリントされたものなどデザインは様々。

種類もパンツやシャツだけでなく、靴下や腹巻き、シェイプインナーまで揃っていました。

巣鴨で赤い下着と言えば「マルジ」が有名なようですが、私たちはそれを知らずに入口から数店舗目のお店で購入。

友人が購入したのはパンツとシャツ、どちらも小さいお地蔵さんがプリントされていてかわいかったです。


すがもん
すがもん.jpg
出典:photozou.jp

お年寄りばかりなのかと思いきや、商店街の入り口で待ち構えていたのは巣鴨のゆるキャラ「すがもん」。

正式には巣鴨地蔵通り商店街の公式イメージキャラクターだそうです。

かわいらしい鴨のキャラクターは子供に大人気のようで、家族連れがたくさん並んでいました。

このすがもんのおしりに触ると恋が実るという噂もあるとか。

ちなみに「すがもんのおしり」として、おしりのみのオブジェが商店街の入り口に常に展示されていて、それを触る方も多いようです。

私はもう恋がどうこうという年齢ではないので、触りませんでしたが…


とげぬき地蔵と洗い観音
とげぬき地蔵.jpg
出典:blogs.yahoo.co.jp

地蔵通り商店街というだけあって、メインはやはりとげぬき地蔵なのでしょうか。

「高岩寺」にとげぬき地蔵があるそうなのですが、それらしいものは見当たらず。

どうやら一般公開はされてなかったようです。

同じく高岩寺にある「洗い観音」は、水をかけて自分の悪いところを洗うと治ると言われている有名な観音様。

こちらはすごい行列で、身体の不調で悩んでるわけでもない私たちは眺めるだけで終わりました。



スポンサーリンク





色んなお店

巣鴨地蔵通り商店街は、思っていたよりもとてもたくさんのお店がありました。

和雑貨
友人が大好きな和風小物がたくさん!

手ぬぐいやがま口財布などの定番ものから、和柄のスニーカーや靴紐などちょっと変わったものまで色んな種類がありました。

お地蔵さんのお手玉は、小さな座布団にちょこんと乗せて飾っておくととてもかわいらしく、人気No.1だそうです。

お店は調べたらこちらでした。
ちりめん布遊舎


はちみつ
果汁と合わせた「ゆず蜜」や「ブルーベリー&ハニー」や、ニュージーランドでしか採れない貴重な「マヌカ蜜」など色んなはちみつだけでなく、栄養食品や化粧品もありました。

店頭で販売されている「はちみつ入ソフトクリーム」はソフトクリームにはちみつがたっぷりかかっていてとても美味しそうでした!

行列や寒さに負けて食べなかったことを、今更後悔しています…。

お店はこちらでした。
杉養蜂園


ごま
とっても香ばしい香りにつられて入ったごま専門店。

試食させてもらった、ごまとオリゴ糖、蜂蜜を固めた「金ごまキューブ」は、食べるとほろほろ崩れます。甘すぎずごまの風味豊かで美味しい!

白ごまと黒ごま2種類あり、どちらも美味しかったので友人は両方お買い上げ。

調べてみたら、テレビでも取り上げられたことのある人気商品だったようです。

他にもごまのジャムや、看板商品でもある「杵つき金ごま」を試食しました。

杵つき金ごまは、一見すりごまのように見えますが、擦ったのではなく杵で丁寧についているので香りがすごい!!

思わずお買い上げしてしまいました。
他にも金ごまソフトクリームなども売っているようです。

今度行ったら食べてみたいけど、はちみつ入ソフトクリームと悩みますね~。

お店はこちら。
ごま福堂


磯揚げ
磯揚げを食べ歩きできるという看板にひかれて入ったお店は、たくさんの人で賑わっていました。

「じゃがバター天」や「たこ棒」「チーズ棒」など色んな種類の中から、今回は「たこ棒」を二人で半分こ。

串に刺さった磯揚げには大きいたこが入っていて、食べ応え十分!

食べ歩き用だけでなく、お持ち帰り用にも色々な商品がありましたが、「六種の野菜天」は巣鴨限定なのでおすすめです。

お店はこちらです。
伊勢・磯揚げ まる天


蒟蒻せっけん
お店の前には蒟蒻にしか見えないのに石鹸と書いてある、丸くてぷるぷるの物体が…!

思わず触ってみると、石鹸とは思えないぷるぷるつるつる加減。

お試しできたので手を洗ってみると、ちゃんと泡立つことに感動!!

色々な色があって見た目もかわいいので、女性は絶対好きそう!

プレゼントに買うのも良さそうでした。私も誰かに買ってほしいです(笑)

お店はこちら。
蒟蒻しゃぼん


最後に…

思ったよりも老若男女、色々な世代の方がいて、中にはバスツアーで来ている団体の方も。

とても賑わっていて、歩いているだけでも楽しい商店街でした。

甘味も色々あったし、子供を連れてきても楽しんでくれそうです。

ちなみに行きは巣鴨駅からでしたが、帰りは庚申塚まで歩いて「都電」に乗りましたが、それもとても新鮮でした!

都電は近くに住んでなければなかなか乗る機会もないですよね。

私が乗ったときも小さい男の子が興奮していたので、うちの乗り物大好きな息子も喜びそう。

今回見たお店以外にも塩大福やかき氷の有名なお店もあるので、今度は両親と子供を連れて家族で行ってみようかな。

なかなか親子三世代で楽しめるところってないので、「巣鴨地蔵通り商店街」おすすめです!




スポンサーリンク




タグ:巣鴨

スローフードが味わえるイベント!そもそもスローフードとは? [その他イベント]

最近わりと耳にするスローフードとは何なのか?そして、スローフードが味わえる東京のイベントってどんなモノがあるのか?調べてみたのでまとめました。ご興味があれば読んでみてください。

スローフード.gif
出典:www.nasluck-kitchen.jp



スポンサーリンク




スローフードとは

スローフードとは、ファストフードの反対の言葉になり、手間暇かけて安全に作られた食品や食事のことを指します。
ちなみにファストフードは、短時間で調理、あるいは注文してからすぐ食べられる手軽な食品や食事のことを指します。

また、スローフードという国際的なNPO法人もあるみたいで、そちらでもスローフードの理念について解説しています。
詳細はこちらからどうぞ
スローフードジャパン


これらの情報をまとめますと、
手間暇かけて食材や製法にこだわり、おいしくて環境に優しい食品」がスローフードになるみたいですね!


スローフードが味わえるイベント

では、そんなスローフードが味わえる東京のイベントをいくつかご紹介します。

第6回ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園
日時:9/26,27 9:30~17:00
場所:光が丘公園
住所:練馬区光が丘4-1-1
入場料:350円、小学生以下無料
イベント内容:
ロハス」という言葉からもわかる通り、健康や環境という言葉をキーワードとしているイベントになります。
こちらのイベントでは、ほとんどが手作りでまさにスローフードといえる食品が数多く出品されています。
スローフードの食品を味わうなら、こちらのイベントに参加するのがおすすめです。


東京ベジフードフェスタ2015
日時:10/17,18 10:00~17:00
場所:代々木公園
住所:渋谷区神南2
入場料:無料
イベント内容:
ベジフードとは、野菜、果物、穀物といった植物性の食材のみで、動物性食品を一切使われない食品のことを指します。
ヘルシーごはんや有機野菜など、まさにスローフードという食品も数多くあります。
他にもワークショップやステージもありますので、ぜひ行ってみてください。



スポンサーリンク




最後に…

スローフードという響きは「食材」や「身体」、そして「食事を楽しむ時間」も大切にしている感じがして良いですね。

忙しいとついつい食事がおざなりになってしまいますが、食事は生きていく上で最も大切なことだと思います。

ですが、私の今の食生活はファストフードに偏りがちです。

ファストフードというと「マクドナルド」や「ロッテリア」などが頭に浮かびますが、私は「マクドナルド」が大好きで、1週間に1度は「マクドナルド」のポテトを食べていると思います。

それが身体に良いかと聞かれると・・・答えに困りますよね。

ファストフードはもちろん悪いことばかりではなく、子供と一緒に行くと手軽にパパッと食べられるのは本当に助かります。

でもそればかりではいけないということも教えていかなかればならないと思うので、これからは意識してスローフードを取り入れていきたいと思います。

スローフードを通じて、食事だけではなく環境の大切さを学んで、自分に何ができるかを考えるきっかけにもなるといいですよね。



スポンサーリンク




その他イベント ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...